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「辛くない!」とクレーム、実は「注文は“辛さ控えめ”」だった… 韓国・客にネット激怒


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001 2025/05/25(日) 03:05:12 ID:MNLTJxh0oY
さ控えめの料理を注文した客が「なぜ辛くないのか」とクレームを入れた揚げ句、配達アプリに低評価のレビューを
残したというエピソードが13日、韓国の自営業者専用コミュニティ「社長はつらいよ」に掲載された。

投稿したのはチキン店の経営者。「配達アプリで“全く辛くない”という理由で星一つの低評価レビューが付いた。
でもその日は“辛口”の注文が1件もなかった」と困惑気味に経緯を明かした。

経営者が、内容を確認するため低評価レビューを書いた当人に電話すると、客は「辛口で注文したのに全然辛くなか
った」と話した。「お客様は“マイルド”をご注文でしたので、その通りにお届けしました」と聞いた客は「え?いつ
私が?」と逆に問い返したという。

客は「私は辛口で頼んだ。なんで変えたのか」と言い返したが、経営者から「ご注文内容通りにお届けしました」
と聞くと、「辛くないのは気になるけど、おいしく食べているからもういい」と言って電話を切った。

しかし、その後もレビューは修正されなかった。経営者は「手が震えるほど悔しかった。今日は焼酎でも飲まないと
やってられない」と胸中を明かした。

ネットユーザーたちは「辛くないって文句言う前に、まず注文履歴を見直すべき」「自分もよくある。客が注文を間
違えて返品やクレームを押し付けてくる」などと共感と憤りのコメントを寄せている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/28d3a9ea42e0bc7a65f54...

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002 2025/05/25(日) 03:44:46 ID:ugFMfdkGAk
つらいね・・・

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003 2025/05/25(日) 05:58:31 ID:jK6jMOQbFw
いや辛くない

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004 2025/05/25(日) 05:58:50 ID:Ltxcmgr2qY
どうでもいい

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005 2025/05/25(日) 06:02:05 ID:yxBlibwe8E
客の側に非があろうとも、
結果として、客をより不愉快にさせる釈明・弁解ってどうなんだ?

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006 2025/05/25(日) 10:23:36 ID:8nRzpmpxvI
YOSHIKIのひどいクレームだな

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