韓国の山火事被害拡大の中で頂上に撒かれた引火物質
「シンナーの匂いがする」…オイルタンクも発見=韓国
▼ページ最下部
001 2025/03/28(金) 14:35:45 ID:bMvZABchC2
韓国全国的に山火事の被害が広がっている中、京畿道華城市飛鳳面(キョンギド・ファソンシ・ピボンミョン)の太
行山(テヘンサン)の頂上デッキに引火物質が撒かれたまま発見され、警察が捜査に乗り出した。
警察は27日午後2時10分ごろ、「太行山の頂上でシンナーの匂いがする」という通報を受け付けたと伝えられた。
警察は消防当局から共助要請を受けて現場に出動し、廃オイルとされる物質が所々に撒かれていることを確認した。
現場では、この物質を入れたものとみられる油槽も発見された。
警察は登山客などから「数日前から該当物質が散らばっていた」という供述を確保し、容疑者を追跡している。
華城市は吸着布で該当物質を除去しており、山火事監視員が現場で山火事予防活動を展開している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45985e6145bdd87639c0...
返信する
012 2025/03/31(月) 10:28:48 ID:h3/F1.MzbM
撒くだけ撒いてなぜ火をつけなかったのか
跡付けの仕込かもしれない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース東亜掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:韓国の山火事被害拡大の中で頂上に撒かれた引火物質
レス投稿