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韓国人「30年生きてきて感じた韓国人の6つの特徴」


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001 2020/07/26(日) 18:00:52 ID:Ct/uJzMpW2
1.学問的探求や哲学的探求に関心はない。

2.論理的対話をしない

3.一次元的視点でしか物事を判断できない

4.不条理があっても、直そうと思わない

5.考えずに生きている

6.卑劣であり、嘘をついても恥ずかしいと思わない

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56997323....

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002 2020/07/26(日) 18:10:38 ID:NDySZDZKk6
クソだな、人間の形をしてちゃいけない生き物だな

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003 2020/07/26(日) 18:31:40 ID:U/bhuYg/9M
在日もこんな感じだよな。
やっぱり、DNAレベルで腐ってるんだな。

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004 2020/07/26(日) 18:55:11 ID:KyPabOGtw.
韓国人(朝鮮民族)は劣等民族。

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005 2020/07/26(日) 19:00:07 ID:Y5VsSQkQxU
夏目漱石
「朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文
「嘘つき朝鮮人とは関わるな」
吉田松陰
「朝鮮人の意識改革は不可能」
福沢諭吉
「日本にとって不幸なのは近隣に中国と朝鮮があることだ」
「朝鮮との約束は無効と覚悟せよ」
「救いようのない民族」
本田宗一郎
「韓国人と関わるな」

『 脱 亜 論 』
(福沢諭吉・1885年3月16日「時事新報」より現代語訳の要約)

日本の不幸は支那と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける支那・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待し てはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

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006 2020/07/26(日) 19:24:59 ID:yg7pjUKkzY
韓国は儒教社会です。
儒教では祖先と自分は同一体です。そして儒教では先生・親が無条件に偉く、元をだどれば創建者・起源が一番偉い。
ということは、その祖先が起源となっている子孫は偉いということになります。
儒教は家族主義というよりは家系主義なのです。
そしてこの起源の主張は「努力の放棄が前提」と言える面があります。
儒教には「労働は卑しい」という思想があります。よって、努力そのものを否定する土台があるのです。
「発展しない」「改良しない」「進歩しない」が前提です。
努力と改良が当たり前の社会ならば、「起源」はさほど大切では無いのです。
せいぜい歴史的事実、というだけです。

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007 2020/07/26(日) 20:49:49 ID:kJjpk.3N5A
「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

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008 2020/07/26(日) 22:36:25 ID:yg7pjUKkzY
韓国は儒教国です。
儒教は徳治主義です。 徳治主義は「徳のある」人には「良い結果」が訪れるという理屈。
もしもお金を騙し取られた場合、騙されたのは「徳が無い」からとなる。
もしもお金を騙し取り、うまく逃げおうせたら、それは「徳がある」から、お金を手に入れたとなる。
よって騙されるより、嘘をついて騙す方が得。 結果、嘘をつくことが正当化されるのです。
(騙される方が悪いという考えは何処の国でもありますが、それは「騙されないようにする努力が必要」という戒めの意味であって、「騙した方の正当性」を保証するものではありません。)

韓国では「恥」とは「損する」「利益が得られない」と同義語と言えます。
騙されるよりは騙した方がマシ、というレベルではなく、嘘をついても利益を得た方が「立派」「偉い」「徳がある」「正しい」となる。
また嘘もバレなければ真実として横行します。だから嘘をつく。
真面目に正直にする意味がありません。正直にメリットが無いのです。

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009 2020/07/26(日) 23:48:34 ID:jmVrMW/PQ.
不幸なことに日本人の中にこの生物と仲良くできると思っている人達がいるってことだ
子供ならいざ知らず、メディアに騙されて育つが大人になった時に自分で考えて気づく
奴らは地球外低能生物だと!

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010 2020/07/27(月) 00:13:00 ID:iFw4zQOb7A
犬以下鼠以下ゴキブリ以下。こ、れで韓国人と読む

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011 2020/07/27(月) 08:45:47 ID:j0eQKnzToQ
>>1
スレ画、
四人で一人を運んでやがる。
タイヤをもう一つ付ければ一人で引っ張れるのに、昔からバカな人種なんだな。

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012 2020/07/27(月) 15:13:35 ID:UdmowBwwIY
>>6>>8
韓国に儒教の教えの歴史の痕跡は有るかもしれないが、
今の韓国の社会に儒教の信者はいるのかね?

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013 2020/07/27(月) 16:44:46 ID:ODKq/hBdrs
>>12
現代の韓国人が、儒教の思想を完全に実践しているとまでは言いません。
ですが、文化の土台、価値観として根底にこういった思想があるのは事実です。
嘘のハードルが低いのです。
日本人には理屈では理解出来ても感覚としては理解できないことですが、この理屈を通して韓国のニュースを見るとどうでしょうか。

韓国の大学にはノーベル賞受賞者の銅像を作るための台座や敷地が確保してあります。
未だ受賞者がいないのにそのような事をするのは我々から見れば滑稽でしかありません。
しかし、儒教の価値観からすれば将来に備えて用意しておくという事は「志の高さ」を示す行いなのです。

(わかりやすい例なら「項羽と劉邦」で伺える場面があります。
 韓信が貧民であった時、広い土地に両親の墓を作ると土盛り二つのために広い土地がいるものかと笑われると、立身出世した暁に立派な墓を作るからこれだけの広さが必要だと返します。そして大元帥となった韓信はその地に霊廟を築い他のです。
 軍師の陳平は貧民であった頃、馬を買う事も出来ないのに常に家の外に馬車の車輪を置いていました。それを見た名家の当主が将来多くの人々との交流を持つことに備えている、志が高く見所がある男だと婿に迎え、それが出世の糸口となりました)

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014 2020/07/27(月) 17:15:38 ID:UdmowBwwIY
>>13
国民の数人でも儒教の教えに沿ったくらしをしていれば
「儒教の国」と言えるのですか?
何に対しても自分たちが正しくて相手が悪いや、常に自分たちは被害者だったり、
嘘八百をついて日本にカネをせびったり、
儒教の教えからあまりにもかけ離れてるでしょう。

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015 2020/07/27(月) 20:30:36 ID:q6y0CRQbxs
>儒教の価値観からすれば将来に備えて用意しておくという事は「志の高さ」を示す行いなのです。

将来に備えて、地道に物事を積み重ねる ということが皆無なのはどういうことだろう

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016 2020/07/27(月) 21:03:16 ID:ODKq/hBdrs
>>14
儒教というよりは朝鮮儒教です。
李朝時代に固まった朝鮮儒教は、内戦や高麗とそれ以前から受け継がれていた内部の異議のない、国家統合の実践的な方法だとする見解もあります。
しかし、実態はどうあれ、儒教の価値観は、未だに朝鮮の精神に巨大な影響力があります。
現代の朝鮮半島社会の根底部分、道徳体系、生活様式、年長者と若年層との関係、ハイカルチャー等に残って基礎をなしているのが、朝鮮儒教の儒教思想なのです。
特に、政治的かつ組織的階層の中に儒教思想の強い要素が存在します。
現代朝鮮では、目上の者には絶対服従であり、たとえ間違っていたとしても、それを指摘して恥をかかせるような事は出来ない。大韓航空副社長の趙顕娥が起こしたナッツリターンや水かけ事件がその顕著な例です。
また、儒教においては「富める者は貧しい者を助けねばならない」とされていますが、それは「貧しい者は施しを受けるのが当然」という考え方にもなる訳で、朝鮮では「勤勉に働き稼ぐ事より、他者から得られるだけの財を獲得する事」が選択され、その習慣が今も伺えるのです。
また儒教は決して「騙した方が正しい」と言っているわけではありません。 「徳治主義」という原則の解釈の仕方によっては、「騙した方の正当性」を「思想」が後押しする結論に成り得るということです。
そういった儒教を独自に解釈し、その理屈を基にした価値観を採用してきた、それが朝鮮の珍妙さです。

>>15
>将来に備えて、地道に物事を積み重ねる ということが皆無なのはどういうことだろう
そこもまた朝鮮儒教の珍妙さです。
儒教が理想とする中央集権国家は、簡単に言えばエリートが平民を指導・教育し国を運営する事。(そのエリートとは高名な師の元で学美、科挙に合格するか、師に推挙され仕官できた者達)
儒教の民にとって、地道にコツコツやることは、エリート頭脳階級と比較して社会的価値が低いという信仰があります。
これが地道な積み重ねである基礎研究者の育成を阻むのです。
10年も20年も成果や褒美が出るかどうかも分からない仕事をコツコツやること、伝統技能のように何代も継続する職人仕事は、日本人には美学です。
しかし、技術的業務に携わる人々を社会的下位に見る傾向がある朝鮮儒教の民には人生の無駄と捉えられてしまうのです。

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017 2020/07/28(火) 08:24:46 ID:A4RoGI7Bis
>>16
彼らの行っていることが、朝鮮儒教と言うのかどうかは知らないが
貴方は言い訳をしているだけで、何の説得力もない。
昔、日韓の公式の交渉の場で当時の外務大臣は
「韓国では昔から、嫌いな友人からお金を借りたり、技術を教えてもらったりする
風習でも有るのか?」と、有名な発言が有る

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019 2020/07/28(火) 09:36:57 ID:gHA7AharY6
救命ボートの残り座席がひとつしかない場合、祖父、祖母、父、母、孫の一家なら
全員一致で祖父が乗るという意見でまとまるってのはホンマなのか?

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020 2020/07/28(火) 09:49:11 ID:8D2mUtpxg2
>>16
個人では絶対に関わってはいけない生き物だと再認識できた
ありがとう

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021 2020/08/01(土) 19:15:01 ID:Ex3ot0Zj0I
朝鮮偽人

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