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韓国コスメは落ち目、日本製使い始めた中国


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001 2019/12/14(土) 04:19:40 ID:8yzyUrvgTE
最近中国では日本の化粧品ブランド「SK−II」の「ピテラエッセンス」が韓国製化粧品「后(フー)」の「秘貼自生エッセンス」を脅かし、日本の「NARS」のダークローズカラーのリップスティックが韓国「ラネージュ」のライトピンクのリップスティックを追撃している。

世界の化粧品業界からは「『眠れる巨人』だったJビューティー(日本製化粧品)が中国でついに目覚めた」とか「トレンディーなアイテムとして注目を集めたKビューティー(韓国製化粧品)に続き、基本に忠実ながら優れた技術力を持つJビューティーの時代が帰ってきた」といった評価が聞かれる。

中国で人気を集めたKビューティーブームがJビューティーの攻勢に押されている。過去3年間、中国の輸入化粧品市場でトップを守ってきた韓国は今年、日本にトップの座を奪われるとの予想が示されている。貿易統計会社のグローバル・トレード・アトラス(GTA)によると、日本製化粧品の中国への輸出額は今年1−10月に24億6881万ドルでトップだった。

韓国製化粧品の輸出額は24億3369万ドルで2位に後退。3位はフランスの18億547万ドルだった。

以下ソース
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=21&contid=...

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002 2019/12/14(土) 06:48:49 ID:RfwSmrvmaY
口に入れるもの、肌につけるもので、韓国産、韓国製はちょっとね

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003 2019/12/14(土) 10:08:44 ID:hSCCVmQ9H6
コスメに限った話では無いよ。
アジアの消費者は、常に上位互換として日本製がある事を知っている。
韓国製だからと好んで選択していた訳ではない。

ただ困るのは、中国や韓国企業の中には
単に「Made in japan」の表記が欲しいが為に
日本に工場を持つ詐欺企業が出現し始めたという事。

したがって、製造業の国内回帰の流れもあるが
これからの日本企業は「Made in japan」という看板に甘えず
どこの国で作られようが「日本ブランド」が磐石であるという信頼獲得を、徹底する努力が必須。

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004 2019/12/15(日) 00:50:35 ID:ZdT4bJzUEY
>>3
”イタリア製”家具を現地で作ってるチャンコロみたいなもんかw

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